SSブログ

KIREIMOでもっとキレイ

全身脱毛症 [全身脱毛症]

文字とおり、全身の毛という毛がすべて抜け落ちてしまうのが全身脱毛症です。

頭髪だけでなく眉毛やまつげ、その他体毛がすべて抜けてしまうので、見た目にかなり影響し、結果として発症すると計り知れない心理的なダメージを本人や関係者に与えます。

眉毛やまつげがなくなると、表情がかなり異様になりますし、頭髪もないとかなり見た目の印象が変わりますからね。

全身脱毛症の原因や治療法はまだ確立されていませんが、発症の原因には大きなストレスや体調の変化が影響するといわれています。

ただでさえ大きなストレスを抱えている人に発症することが多いので、発症するとさらにストレスがたまり自傷行為などに走ってしまう人もいるようです。知り合いの人が発症した場合には近くの人間がサポートしてやらないといけません。

男性と女性では女性の方が発症が多く、ストレス以外にも出産や妊娠など大きな身体の変化があった時に発症が見られる人もいます。

治療が難しく精神的ショックは計り知れませんが、ただちに命に別状が出たり寝たきりの生活が必要になるわけではありません。

あえて誤解を恐れずに言うと、見た目を元に戻してあげれば正常な状態と変わりません。

髪が生えそろうには時間がかかりますが、ウィッグやつけまつげなどもありますので、それらで見た目の変化を抑えて精神的なショックも和らげることができます。

タグ:全身脱毛症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全身脱毛 料金全身脱毛 男性 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。